よくある質問

Q. 無料相談について内容、回数の制限はありますか?

A.離婚・男女問題の法律相談については初回無料となっています。2回目からは1回(1時間)当たり相談料11,000円(消費税込)が発生いたします。

Q.法律相談は予約なしでも受け付けてくれますか?

A.法律相談は予約制となります。必ず事前にメールか電話で予約をお取りください。

Q.法律相談は事務所まで行かなくてはいけないのですか?

A.基本的に事務所まで来て頂いております。

Q. 平日昼間は仕事のため営業時間内の相談が難しいです。夜間の対応はして頂けますか?

A.ご予約の際に、夜間相談がご希望である旨お伝え下さい。夜間であっても弁護士の日程が合えばできる限りご要望の日時に合わせて相談させていただきます。なお、休日対応は現在行っておりません。

Q.弁護士は選べるのですか?

A.基本的にはご相談日に都合が合う弁護士が2名体制で対応させて頂いております。ただし、男性が良い、女性が良いなどの希望はできる限り対応させて頂きます。

Q.費用の分割払いは受け付けてもらえますか?

A.できる場合があります。相談の際に弁護士にお気軽にご相談ください。

Q.弁護士2名体制とはどういうことですか?

A.ホームページをご覧になって事件を申込みされたご依頼者様に限り、弁護士2名がご依頼者様の事件を受任します。その際にご依頼者様が負担する費用は弁護士1名分のみとなります。

Q.地元の弁護士に依頼するメリットを教えてください。

A.当事務所のご依頼者様は北九州市に在住される方が多いです。当事務所はJR小倉駅の近くにありますので、打ち合わせ等にも便利な立地です。また、裁判官の個性や各裁判所の特性も熟知しているのも地元の弁護士に依頼するメリットであるといえます。

Q.離婚事件の場合、解決するのにどのくらいかかりますか?

A.争点が多くない事件であれば、数か月で終わることもありますが、争点が多い事件の場合は数年かかる場合もあります。

Q.事務所には何回くらい行けばいいのですか?

A.委任契約を締結するときには必ず来所して頂くようお願いしております。委任契約締結後は、ご依頼者様の負担にならないよう、電話やメールのやりとり等で行える部分もありますが、重要なことを決定する際には、事務所に来て頂いております。少なくとも解決までに3、4回ほどは来て頂くことになると思います。

Q.裁判所には何回くらい行く必要があるのですか?

A.調停については、基本的には依頼者様にも裁判所まで来ていただくことになります。2回から6回ほどで解決することが多く、その回数だけ来ていただくことになります。

離婚訴訟などの裁判の場合は、基本的には弁護士のみで裁判所に行くことになります。裁判官のお話を直接聞いていただいた方が良い場合や本人尋問の際などは裁判所まで来ていただくことがあります。

Q. 赤ちゃんがいるのですが、連れて行っての相談は可能ですか?

A.是非ご一緒にお越し下さい。バリアフリーなので、ベビーカーでの入室も可能です。

 

お問い合わせフォーム

 

ページの上部へ戻る

keyboard_arrow_up

0934823680 問い合わせバナー